【銭湯】香取湯

コインランドリーとして愛用している香取湯、たまにはということで銭湯のほうも利用してきました。

以前書いたコインランドリーエントリーはこちらをどうぞ。

巣鴨ぐらし » Blog Archive » 【生活】コインランドリーつき銭湯「香取湯」
http://sugamow.eek.jp/2011/03/20/81

場所は巣鴨と駒込の間くらい。しもふり商店街を抜けてアクセスする感じかな。


大きな地図で見る

dummyTitle__

料金は大人1人450円と、銭湯としては普通の値段ですかね。室内の設備は最低限という感じで、シャンプーなどは自分で持ち込む必要あり。

dummyTitle__

 

シャンプー持参が必須なのはまあ当たり前なのでよいですが、ドライヤーが有料というのは……。お金払いたくないとかじゃなくていちいちコイン入れるのが面倒という意味で。

dummyTitle__

 

お風呂の方はさすがに写真ありませんが、男子風呂は大きな浴槽1つと水風呂が1つのみ。大きな浴槽が42度という熱さなので、のんびり浸かって体を休めるという感じではありませんでした。夏場にこの温度はさすがに厳しいのですが、温度設定が高めなのは老人の街巣鴨だからですかねえ。

 

風呂上がりはやっぱりコーヒー牛乳。お値段的コストパフォーマンスは若干低めですが、風呂上がりのコーヒー牛乳は儀式みたいなものですから。

dummyTitle__

 

たまに銭湯入りたい! って思ったとき身近にあるのはいいんだけど、この温度は厳しいなあ……。冬場の寒いときにはよさそうなので時期を改めて足を運びたいと思います。

ナビタイム地図URL
http://www.navitime.co.jp/map/index.jsp?datum=1&unit=0&lat=%2b35.44.12.653&lon=%2b139.44.46.653

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です