【生活】コインランドリーつき銭湯「香取湯」

1人暮らしで地味に必要なのがコインランドリー。雨続きでなかなか洗濯物干せなかったりすると、一瞬にして洗濯物を乾かすことができる乾燥機がたいへん重宝します。花粉症シーズンもなかなか洗濯物外に干せないので大活躍すること間違いなし。まあ、家に乾燥機買えって話かもしれないですけど、いつもいつも使うわけでもないのでなかなか買うにはいたらないんですな……。

以前住んでたところは近くにコインランドリーがあって重宝してたんだけど、新しく巣鴨に引っ越してからはまだ地元勘がないのでどこになにがあるかわからない。とはいえずっとコインランドリーない生活も困るなあと散歩がてら歩いてたら見つけたのがこの「香取湯」であります。


大きな地図で見る
香取湯(Google マップ)

名前の通り、コインランドリーがメインではなく、主役はあくまでも銭湯なんですが、まずは気軽に中を見られるコインランドリーを視察。営業時間は午前7時から午前0時までってことで、帰りが遅かった日でも気楽によれそうなのがありがたい。中の乾燥機も大容量で使い勝手よさそうです。

銭湯の右手にはコインランドリー2号店も。

こちらはちょっと規模が小さいコインランドリーで、洗い物が少ない人はこちらですませてね、とのこと。乾燥機が2個しかないので、メインで使うのはどうしても1号店になりそうかなあ。

自宅から徒歩圏内ではあるけれど近いとはいいがたい微妙な位置ではありますが、散策した結果ここしかコインランドリーなさそうなので、非常事態には活用したいと思いますはい。銭湯のほうも今度行ってみたいところ。

香取湯(NAVITIME)
http://www.navitime.co.jp/map/index.jsp?datum=1&unit=0&lat=%2b35.44.12.653&lon=%2b139.44.46.653

【生活】コインランドリーつき銭湯「香取湯」」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です