【ラーメン】蔦「白醤油つけそば」

最近はすっかり有名店になって行列必須の「蔦」、平日時間があいたので久々に行ってみました。

Japanese Soba Noodles 蔦(ジャパニーズソバヌードル ツタ) [食べログ]
http://s.tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13136231/

今日のお目当ては新メニューの白醤油つけそば。

image

スープは白醤油ということで透明ですっきり。ゆず風味であっさりしていてます。

image

スープがひじょうにおいしくて、なんだか高級な和食をいただいてるみたい。、ただ、麺が結構太めなので、せっかくのあっさり上品なスープがうまく絡まなくてもったいない気が。普段の細麺で食べたいとこだけど、だとするとただのラーメンになっちゃうのだろうなあ。スープが大変においしいので、醤油ラーメンと同じ細麺のラーメンで食べてみたいところです。

行列は相変わらずで、平日にもかかわらずオープンの30分以上前から列ができてました。土日はもっと混むんだろうなあ。とはいえ並ぶ価値ありのおいしいラーメン。もはや巣鴨の看板と言っていいクオリティだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です